月別アーカイブ: 7月 2016

小児救急ワークショップ

本日7月17日、AIMで小児救急ワークショップがあり、参加してきました。虫垂炎をはじめ腹部救急疾患、耳下腺、リンパ節主張、甲状腺のアプローチをはじめ講義、ハンズオンなど4時間の勉強でした。先日カンピロバクター、虫垂炎の鑑別の紹介をエコーだけでしていただいた小野先生のレッスンもあり、有意義な日曜日でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

プロボクシング

image1.JPG

久しぶりのプロボクシングの試合です。旧知の地元の土生君が東洋太平洋ランキング5位にランクインしたということで、十数年ぶりに会場に足を運びました。会場では以前通っていたジムの会長に20年ぶりに再会したり、リングドクターの光武先輩にお会いしたり旧交を温めた後試合を観戦しました。土生君はタイの相手に危なげなく勝利!東洋ランカーの貫禄を見せてました。普段の礼儀正しく腰の低い彼と試合中の猛々しさのギャップに萌える人多いんじゃないかな〜。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ