月別アーカイブ: 2月 2016

福智山より

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

北九州マラソンに出られた方、お疲れ様でした。風の影響がかなりキツかったと思います。体調を崩したら遠慮なくうちのクリニックに来られて下さい❣️私はというと、30数年ぶりに福智山に登ってきました。内が磯から大塔滝、烏落ち経由で福智山頂、鷹取山まで行ってきました。頂上はまだ雪山でした。人生のうち実働長くてあと20年、綺麗なところ、感動できる所をできるだけ見てみたい!(こんなことを言うと山に登っている元気な80歳や90歳の先輩に怒られそうですが)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エコーの修行

image1.GIF

本日午後から博多で九州心血管超音波セミナーに参加してきました。自分は救急エコーのハンズオンセミナーを選択、受講しました。FASTや虫垂炎の診断、腎動脈、大動脈弓の出し方、など若手医師に混じって5時間ぶっとうしでお勉強してきました。講師の先生ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ