月別アーカイブ: 6月 2015

新しい機器

今回携帯型エコー「Vscan」を導入しました。診察室で聴診器のように使えるエコーで、心臓、血管、腹部、筋肉、呼吸器など手軽に観察出来る優れ物です。職員に「また小物を買ったんですか?」と言われています。そうです。また買ったんです!悪いか‼️(~_~)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

つくばプライマリケア連合学会1日目

image2.JPG image3.JPG image4.JPG

本日朝より学会に来てます。本日は朝から3つ連続のワークショップでした。1つ目は「嚥下障害の診断、治療」で日本嚥下学会となコラボ企画です。2つ目は「妊娠前、中、後の女性医療」で講義と班毎のグループディスカッション、3つ目は「整形、外来エコー使いまくり」で講議と実習と多岐にわたって勉強してきました。今日は大変御迷惑をかけました。その代わり沢山知識を仕入れてきます。明日は「整形外科ー頸部と腰」のワークショップを頑張ってきます!それにしても疲れた〜。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

明日6/13は学会出席のため休診です

image1.JPG

明日6/13(土)はプライマリケア連合学会出席のため休診させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ