月別アーカイブ: 3月 2014

お詫びと経過報告

先日より自分の急病により皆様方には大変ご迷惑をお掛けしております。火曜日の夜の勉強会場で急な激しいめまいを発症、その後も一歩も動けないほどの眩暈、嘔吐続くため救急車要請し、入院となりました。過労や感染症引き金による急性前庭神経炎の診断です。来週中頃には復帰出来そうです。自分も年齢的に無理がきかない体になりつつあるようです。今後は余力を残しつつ、「亡己利他」の精神でやっていきたいと思います。もうしばらくご迷惑お掛けします。重ね重ね申し訳ありません。…病室より

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ウォーキング部行事参加募集について

ウォーキング部の2014年度一回目の行事参加案内です。5月11日(日曜日)に行われる「皿倉健康ウォーキング」で、6.5kmと3kmの2コースを募集します。(山登りコースは今回はパスしました。)ご希望の方は当院事務長か、有田までお願いします。(途中棄権出来るように回収車を用意する予定です。)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

走ることについて語るときに僕の語ること(春樹)

DSC_0128.JPG DSC_0130.JPG IMG_20140310_201935.jpg

昨日の9日、筑後市でハーフマラソンを走ってきました。今回のテーマは、「社会人として仕事や生活に少しも手を抜かずに自分で決めたこの目標を如何に乗り越えるか」でした。実際今回は仕事もハードでハムストリングの故障と相談しながら、最後には嘔吐下痢で打ちのめされてギリギリまで出場を迷いました。しかし、当日の朝は嘘のように回復!無事完走、おまけに13年前の自分に勝利すること出来ました。村上春樹の表題の著書からの引用です。「ゴールの達成感は、リスキーなものを進んで引き受け、それを何とか乗り越えていくだけの力が自分の中にもあったんだ、という個人的な喜びであり、安堵でである。」喜びの代償にハムストリングが壊れてしまい、しばらくは休養です。さぁ、次の目標は?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ