月別アーカイブ: 11月 2013

選抜予選

DSC_0209.JPG

先日高校空手道競技の春の選抜九州予選が宮崎でありました。県予選を突破した息子たちの高校は、1回戦から優勝候補の全国常連の強豪高校と当たりました。まわりの予想は多分圧倒的な惨敗だったでしょう。しかし、始まってみると次男が先鋒戦を大差で勝利し、チームメイトも善戦、長男が相手の主将に勝利、大将戦まで持ち込みました。結果は力及ばす2ー3で敗れましたが、子供たちの自分を信じる純粋な心に胸を震わされました。勝っても負けても人生勉強!空手を通して大きな人間になって欲しいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

救急訓練

DSC_0262.JPG DSC_0232.JPG DSC_0238.JPG DSC_0247.JPG

11月26日の昼に院内の救急講習を実施しました。BLS(一次救命措置)を中心に当院で起こり得る急変に対処出来るように模擬訓練を行いました。来年は一般の方対象に行いたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ