月別アーカイブ: 4月 2013

サクラ咲く!

DSC_0001.JPG

当院のトレーナーである濱さんが、先日行われた健康運動指導士の試験に見事合格しました!今後、皆さんの健康のお役にたてるよう頑張ってくれると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

かくれハルキスト

DSC_0033.JPG

みなさん、村上春樹の話題の新作読まれましたか?私は早速(初日に)読みました。今回は、いつもに比べて主題が解りやすく「ノルウェイの森」のように青春時代の儚さと、その清算をし、次の人生のステージに向かうための[避けては通れない総括]を描いているように感じました。自分は色彩を持っている、と自信をもって言える高校生、大学生はどのくらいいるのでしょうか。色彩というのは自我の事とも言えると思いますが、他人から見て色彩があると思っていても、青春時代の若者で、自ら自覚できる人はそんなにいないと思います。それ故読者はつくる君に自分の青春時代を投影するのでしょう。ここらへんはさすがに村上春樹です。出来れば映画化してほしいのですが、つくる君は筒井みちたかさんや瑛大さんでやって欲しいなー。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ