月別アーカイブ: 11月 2011

高校空手選抜予選結果

 

 先日、来春岡山である高校空手・全国選抜の九州予選がありました。北九州剛柔からは、英一の東福岡(男子団体組手北部優勝、全九州3位)、恭佳のマリスト(女子団体組手北部準優勝、全九州3位)、あいりの九州(女子団体組手北部5位)が選抜出場を決めました!来月はまなす予選を控えている中学生、先輩に続いて全国へ!
マリスト空手道部は男女アベックで全国を決めました。選抜の突然の中止、インハイ予選決勝の悪夢の逆転負けを乗り越えての快挙に心が震えました。)
カテゴリー: クリニックの風景, 北九州剛柔空手道教室, 空手道 | コメントをどうぞ

水之江クリニック冬の講演会お知らせ

 水之江クリニックの冬の講演会を12月17日(土)に予定しています。今回は当院の管理栄養士の先生に「年末年始の塩分の工夫(仮)」について話して頂くつもりです。おせち料理は元来保存食で塩分が多いと言われています。血圧の高い方はどのようにレシピを工夫するか、皆さん勉強しましょう!時間は12時40分からを考えています。詳細は後日HPに載せます。御希望の方は事務までTEL下さい。

カテゴリー: お知らせ, クリニック情報 | コメントをどうぞ

北九州剛柔優勝!

 11/3の日曜日に第38回福岡県空手道選手権団体戦が行われました。個人戦として行われる全日本少年少女予選とは違い、道場としての実力が問われる本大会は、我々指導陣としては大事な試合です。北九州剛柔からは、小学生高学年男子の部にエントリー。子供たちの頑張りで優勝を勝ち取ることができました!今までなかなか結果が出なくても、腐らず地道な努力をしてきた6年生の仲山が先鋒として全試合圧勝、同じく6年生の北代が負けない組手でこれまた全勝しチームを引っ張り、5年生の村橋が立派に役割を果たしました。今まで悔し泣きをすることが多かったこのチームの子供たちの活躍に涙腺が緩んでしまいました。本当におめでとう!

前列左より戸上、北代、仲山、遠山、村橋

応援の父兄とも記念写真

カテゴリー: 北九州剛柔空手道教室, 空手道 | コメントをどうぞ